2014年01月15日

ご近所に知り合い出来て嬉しいな。

 年末にブログに書こうと思って書いていなかった出来事を今日は書いて行こうと思います!

 (比較的)ご近所に出来た、素敵なお店の紹介です。

ご近所に知り合い出来て嬉しいな。

 お店の名前はquiet.(クワイエット)。古道具やフィルムカメラ等を扱っているショップです。

 そして、そのオーナーさんは、昨年7月に閉店したdormitory428の発起人であり、ドミトリーの中の古道具店
「Resetta」のオーナーさんなんです。

ご近所に知り合い出来て嬉しいな。


 鹿児島市谷山で3年間限定という条件で、元学生寮だった建物を改造して出来たdormitory428。素敵なお店が沢山あって、
個人的に何度も足を運んでいました。
 ドミトリー自体は昨年7月31日をもって閉店してしまったのですが、中に入っていた様々なショップさんの動向が気になって
仕事の片手間にちょくちょく情報を集めていました。

 すると、秋ごろに、facebookのお友達の方で「quiet.に行ってきました」との情報が入って来まして、内容を読んでいたら
Resettaさんだと知ったという訳です。

 その後は、ちょくちょく買い物に行ったり、ashのパンフレットを置いて頂いたりと交流しつつ、
年末はミニ門松のご注文も頂き大変お世話になってます。


ご近所に知り合い出来て嬉しいな。


 「ブログに色々写真とか載せたり、ご紹介させて頂いて構わないですか?」の質問にも
「是非お願いします!」と快諾頂きとても光栄でした。

 本当なら12月中にこのブログでご紹介する予定だったのですが、私の怠惰で今になってしまいました。

 ドミトリーを知っていた方もそうでない方も、お店の雰囲気含めセンスある店内を見に是非行ってみては
いかがでしょうか?

 quiet.のお店の場所は、鹿児島中央駅西口から徒歩で3分程のところにあります。
詳しくはquiet.さんのwebサイトをご参照ください。

 quiet-web   http://quiet-web.com/

 オーナーさんの小粋なblogも楽しいですよ。

ご近所に知り合い出来て嬉しいな。


 そのquiet.で買った帆布のオリジナルバッグ。自分専用の工具箱として重宝しています。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
照国神社にて縁起初市です!!
お久しぶりです。
magazine
本年も何卒宜しくお願い致します。
かごしま風の森マーケット 無事に終了しました。
今年最後のイベントです!
同じカテゴリー(日記)の記事
 あわただしい毎日を抜けて… (2014-05-27 10:37)
 照国神社にて縁起初市です!! (2014-02-09 10:56)
 お久しぶりです。 (2014-02-05 10:20)
 magazine (2014-01-23 16:53)
 本年も何卒宜しくお願い致します。 (2014-01-10 14:54)
 かごしま風の森マーケット 無事に終了しました。 (2013-12-26 16:50)

Posted by 創作竹芸とみなが at 10:17│Comments(0) │日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所に知り合い出来て嬉しいな。
    コメント(0)