2013年11月11日

いぶすきマルシェでした~

 昨日、11月10日は、指宿市のエコキャンプ場にて、「第6回 いぶすきマルシェ」が開催されました。
私も出店者として参加させて頂いたのですが、午前中、あいにくの雨模様…といいますか、豪雨と暴風に
見舞われました。

いぶすきマルシェでした~

 会場に着いた時は曇り空くらいでイベントがうまくいきそうだと感じていたのですが、

いぶすきマルシェでした~

途中激しい豪雨と風に見舞われ、私も自分のテントを守るのが精一杯でした。

 後で聞いた話ですが、この時間帯はJRも止まっていたらしく(汗)出店者の方々の中にはテントを
ダメにしてしまった方々も多々いらっしゃいました。

 実行委員会の方々から、「イベント自体は雨が止んだら続行しますので、出店はご自身の判断でお願いします!」
とご連絡があったのですが、雨で什器等がびしょ濡れになってしまったので、今回は出店を取りやめさせて頂きました。
 外で飛ばす竹とんぼの楽しさをお伝えしたかったのですが…。残念でした。
次回開催の際は、リベンジをはたそうと思います!

 イベント自体は、午後から天気が回復したこともあり、盛り上がりをみせていました!!

 出店をキャンセルした私は…MIGOTEのメンバーでもあり、「眞窯」を主宰している原田さんと、同じメンバーで
指宿で木工をされております馬場龍幸建築デザイン工房の馬場さんの工房へお邪魔させて頂くことになりました。

いぶすきマルシェでした~

 工房での馬場さんのお話と、工房の見学をさせて頂き、最終的にはミニテーブル用の板を購入させて頂きました。

いぶすきマルシェでした~

 「せっかく指宿に来たんだから!」

周りの方々の声のお蔭で、イベント自体は出店できず残念でしたが、想い出に残る一日になりました。

 イベント実行委員の方々、出店者のお友達の方々、お世話になりました。お疲れ様でした!

いぶすきマルシェでした~

 指宿に来たついでに、山川の道の駅で「鰹みそ」を購入。今日から少しずつ頂きマス。

 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
照国神社にて縁起初市です!!
お久しぶりです。
magazine
ご近所に知り合い出来て嬉しいな。
本年も何卒宜しくお願い致します。
かごしま風の森マーケット 無事に終了しました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 あわただしい毎日を抜けて… (2014-05-27 10:37)
 照国神社にて縁起初市です!! (2014-02-09 10:56)
 お久しぶりです。 (2014-02-05 10:20)
 magazine (2014-01-23 16:53)
 ご近所に知り合い出来て嬉しいな。 (2014-01-15 10:17)
 本年も何卒宜しくお願い致します。 (2014-01-10 14:54)

Posted by 創作竹芸とみなが at 12:18│Comments(2) │日記イベント出店イベント(客として)
Comment list
こんばんは(*^_^*)

昨日はひどい雨でしたね

お昼から出かけてみました
お店が少なくなっていて残念でした…
飲食店はもりあがっていましたよ


公園でゆっくりする時間だいすきなんです

また次開催されるのを楽しみにしていますね(^_^)
Posted by あおぞら at 2013年11月11日 21:42
あおぞら 様

大変申し訳ありませんでした!!

 イベント告知をしておきながら、イベント当日にいないという壮大な
肩透かしをしてしまいました(^_^;)

 午前中の雨風で、商品は無事だったものの、什器が大概雨に濡れてしまい、営業をすることが困難になってしまいましたので、出店をキャンセルさせて頂きました。

 また、イベント開催されます際はエントリーしようと思っておりますので、
その時は宜しくお願い致します。

 今月は、毎週末どこかのイベントに出没しておりますので、そちらの方も
併せて宜しくお願い致します。
 11月は各地でイベント満載ですね。
Posted by 創作竹芸とみなが創作竹芸とみなが at 2013年11月16日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いぶすきマルシェでした~
    コメント(2)